myfinderの技術や周辺的活動のblog

2009年1月29日木曜日

CentOS5.2と合うintelのマザーボード

先日intel DG45IDでNICが認識しない問題などと題してエントリを上げたのだけども、
そのあとで(特に何もしなくても)NICが動くintelのマザーボードみっけました。

Intel Desktop Board DQ35MPです。

こいつはちゃんとNICを認識するし、何よりインターフェースがシンプルでよけいなものがついてないのでいい感じです。
「CentOS5.2で自宅サーバしてみたい!」とか、あるいは「業務用に自作が必要なんです、MicroATXで」などというはてなとかpixivのようなインフラをやっている方には参考にしていただければなどと。

NICの認識はある程度自力で頑張ればどうにかなるけど、はじめから悩まないですむやつを買った方が時間を有意義に使えると思います。

では。

0 件のコメント: