myfinderの技術や周辺的活動のblog

2009年6月21日日曜日

「サーバを箱から出してセットアップして使えるようにするまでをやる会」を開催した。

NTT-X Storeで安売りしていたExpress 5800 110Geを先日衝動買いしたので、セットアップする会を開催してみた。

http://atnd.org/events/826

atndとTwitterだけでゆるりと募集してみたところ、意外と反応があり、最終的に7人の方にお越しいただく事ができた。
今回は普段あまり触れない、いわゆる「箱もの」サーバに手を入れてセットアップしてみるまでをやった。

今回は思いつきで開催したにも関わらず、cesareさんとの新たな出会いもあったので、自分が思った以上に収穫があった。

細かい話は写真を誰かがUPしてくださると思うのでそちらを待ちつつ、110GeをCentOSで使うときの問題なんかをまとめておきたい。

0 件のコメント: