myfinderの技術や周辺的活動のblog

2009年6月27日土曜日

BloggerでPerlをシンタックスハイライトする

最近Perlプログラマになったので、このBloggerでもSyntaxハイライトをちゃんとできるようにしたいと思い調べてみた。

Bloggerで使えて結構良い感じなのが下記なのだが、これがPerlをサポートしていない。
http://code.google.com/p/syntaxhighlighter/

が、有志がPerl対応のためのコードを投稿してくれていた。
http://nevstokes.com/includes/syntax/scripts/shBrushPerl.js

これをガジェットのJavaScriptに追加すれば、晴れてBloggerでもPerlのコードを載せられる。
いままでは適当にrubyとか指定していたが、今後はこれでやりたい。

ちなみにそのコードを踏襲すればどんな言語でもいける。
(というか自分でやればよかった。。。)

0 件のコメント: