myfinderの技術や周辺的活動のblog

2009年8月31日月曜日

Vimperatorを導入

LLTVの何かのセッションでVimperatorを知ったのでインストールしてみた。

VimperatorというのはFireFoxのアドオンで、操作をvim風にしてくれるというもの。
いまvim力向上に取り組んでいるところなので、良さそうと思って入れてみた。

インストールはFireFoxのアドオン追加で簡単にできる。
再起動後はナビゲーションバーの表示が消えているので驚かないように。

基本操作は下記ページにあります。
http://project-p.jp/halt/wiki/Vimperator
http://d.hatena.ne.jp/toshi123/20070629/p1

早速使い始めたのですが、vimmerはとりあえず入れておいて損のないアドオンだと思います。
というか入れた方がFireFoxの操作がさらに快適になるかも。

0 件のコメント: