myfinderの技術や周辺的活動のblog

2010年12月25日土曜日

MySQL Casual Talks Vol.1の資料

遅ればせながらupしました。

MySQL Casual Advent Calendar 2010 と MySQL Casual Talks Vol.1 をやりました。

12月は以前立ち上げたMySQL Casualに関する動きがいくつかありました。

一つがMySQL Casual Advent Calendar 2010で、ちょっと息抜きを挟みつつ、riywoさんyoozoosatoさんにも参加いただいて25日分書ききる事ができました。

思いつきで始めた割には完走できたので、初回の試みとしてはいいんじゃねと。
次回以降はもっとCasualに執筆者が参加できる体制を作ってやりたいと思います。

もう一つがMySQL Casual Talks Vol.1の開催です。
mysql-casual.orgドメインを取ってこれを始めたときから「Talksをやる、会場はOracleで」と心のうちに決めていたので、これが達成できたことは大変うれしい。
テーマが全くなかったので、次回以降やるとしたらテーマ決めてスピーカーは絞った方がよいかな、とは思いました。
内容や次回の開催時期など意見あればircとかtwitterでください。

どちらも継続的に取り組めればいいなと思っていますので、関わっていただいた方には感謝感謝 & 今後ともよろしくお願いします。