myfinderの技術や周辺的活動のblog

2011年11月26日土曜日

現在の勤務先を退職します

表題のとおり、この度現在の勤務先を退職します。
正確にはまだしばらく籍がありますが、本日で最終出社となります。

思い返すと2009年4月入社なので、2年9ヶ月お世話になったことになります。
振り返ってみればたったの2年9ヶ月ですが、最もエキサイティングで成長できた期間だったと自分自身感じています。

入社当初はECのサービスの仕事に取り組み、未熟な自分を暗に陽に周りの方にフォローいただきながら仕事を進め、社外のPerlエンジニアさんとも交流する中で様々なインプットをいただき、前に進むことができました。
特にこの頃に悩んでいた課題について特に相談に乗っていただいた猫神様には感謝申し上げます。
(当時はまさか同じグループで働くことになるとは思ってもみませんでしたが)

そんな折、新サービス運用の人手が要るということで、現在のグループに異動することとなりました。
当時はガラケー向けだったサービスですが、あれよあれよという内にPC、スマートフォン(Webとアプリ)に展開されていき、自分はそのサーバ準備やサービス運用して今ここ、という感じです。
現在のグループでは本当に得難い経験を積ませていただきました。
そういった経験が YAPC 登壇や MySQL Casual を始めるきっかけにも繋がったと思います。点と点を繋ぐという話ですね。

これまでお世話になった方とのかかわりはすぐに切れるわけではなく、今後も続いていくと思いますが何卒よろしくお願い致します。

最後になりますが、在籍期間中素晴らしいメンバーと仕事をすることができ、多くの方と出会えたことに感謝申し上げます。
この経験は一生ものです、本当にありがとうございました。